SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

北海道旅行 帰路 [お出かけ]

さて、楽しい旅行もおわり。
いよいよ帰路ですね。

20:30フライトなので、空港着いてからは食事やお土産の物色など比較的時間がありました。

フライトの時間も迫ってきたので、チェックインを済ませあとは飛行機に乗り込むばかり。
しか~し、飛行機到着してません。
というより、金曜日は大荒れの予報。日中、それほど荒れた天気でもなかったのでへ行きかなと思っていたけどそうはいきませんでした。

天気図(21時ころ)
tenki.JPG

一目瞭然。
北海道それも札幌や空港付近は大変なことになってましたw
そりゃ、飛ばないと言うより空港に降りれんわな。
諦めもつくもんですよ。

20:30フライトが21:10くらいの予定となりました。
そしてさらに遅れて22:25。
2225.JPG


仕方ないっすねー。

外も吹雪いているしね~。
chitose.JPG

だけども、この時点ではすこし弱まってます。
ひどいときは、写真にある飛行機の翼が見えないくらい吹雪いてました。

そしてさらに遅延です。
2240.JPG

明日は土曜だしもうどうでもいいです。
とりあえず、この時点で結構じゃなければ遅くても飛んでくれるでしょう。
おいら達は、羽田まで車で来たので気楽ですが、電車の方々はもう大変。
まわりからは、羽田に着いてから終電の時間の計算や、とりあえずどこまで行けるかなど、そんな会話が聞こえてきますw

そして22:40、なんとか飛行機に搭乗し始めることができましたよ。
これで帰れます(^^)

しか~し!
帰れません・・・

機内で出発を待っているとアナウンスが。

なんと、到着した別の飛行機が着陸後ターミナル向かう途中滑走路内で”脱輪”したとか・・・
そして、アナウンスでは出発時刻は未定とのこと。

そういや、前日タクシーで移動中、運転手さんが「3年に1度くらいで飛行機が滑走路で脱輪して空港が閉鎖になったりするんだよねー」なんて話しをしていてそれを聞いて笑っていたんだけど、まさかそんな境遇にめぐり合うとは・・・

もう、こうなると笑うしかありません(笑)
機内からも諦めのため息より笑い声があがりますよ。

0時もまわり少しボーっとしているとすぐに寝てしまいますね。
子どもらはすでに爆睡!ものすごい恰好で寝てますw
大人なら間違いなく筋肉痛では済まないでしょうwww

さてさて、午前1時ころやっとこさ飛び立ちましたよ。
何時間遅れでしょうかね。
4時間以上の遅れでした。
これだけ遅れると電車で帰宅しなくてはいけない人たちは、始発を待つ時間が短くなって嬉しいかなぁなんて思ったりも。

午前2時半過ぎ
無事に羽田空港に到着。

空港に到着するとうれしいことが!
飛行機が遅れに遅れたため、一人当たり○千円戻ってきました。
一家族ではなく一人当たり。
我が家は子どもを含め4人家族なので、○千円x4人分ほど頂きましたよ。
旅行中の昼飯、晩飯、一回分ずつ浮きましたw

宿泊施設のほうも空港内の宿泊施設を使えたようです。

そして3時過ぎに空港をあとに家路に。
家に到着したのは4時半くらいでしたかねぇ。
夏なら明るくなってますよw

おわり。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kummy

大変な目に遭われましたね(>_<)
無事に帰られて良かったです。
by kummy (2013-03-07 11:18) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

まぁ、その日のうちにとはなりませんでしたが無事に帰ってくることができました。
あれだけ、待たされるとどうにでもなれって気になりますよw
by バンブー (2013-03-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。