SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

気になる番組 [雑記]

最近、面白いなーとおもっている番組。

Discovery Channelで放送している「クラッシックカー・ディーラーズ」。

2人組のうち一人が安く中古車(高級な車)を買ってきて、もう一人がそれを修理して売るって内容。

買い付け時の購入するための資金が決まっていてそれ以内の金額でオークションやらで物色。
手頃な車を見つけると、実際に売りたい人にあって車の外観や少し運転してみて走りの確認。
これで決まると、修理工場までドライブがてらの走りの確認。
ここで、この車にまつわる話しや憧れみたいなものの話しw

工場に着くと修理をする人が登場し、車の具合の再チェック。
相方に修理費用をいつも抑えろと言われてますw
車の細かい構造はわからないけども、パーツを外す際のちょっとしたコツや、仕組みなど解説付きで番組を進めて行くのでなんかわかった気になる(笑)


修理が終わると、実際に自分たちで乗って走りの確認・・・というより乗って楽しんでいるみたいだけどw

売るときもオークションなのかな?それに出して買い手をさがし交渉。

売買はポンドなのでピンとこないけど、最初の買い付けや修理にかかった経費を除くと、だいたい数十万円から数万円の利益みたい。


PIXTAで販売している画像です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。