SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

富岡八幡宮へ [お出かけ]

正月に実家に帰った際、地元の神社へ初詣。

まだ三が日と言うこともあり参道には縁日もたくさん出ていて賑やかです。

Shrine.JPG


年々行くたびに境内など綺麗になっている気がしますねw

ここには横綱力士の碑というものがあり、歴代の横綱の名前が刻まれていますよ。

こちらは、若貴にそれに曙。
一時代を築いた横綱ですねー。
taka.JPG


そしてこちらが今の横綱。
haku.JPG


意外だったのが武蔵丸の次の横綱は朝青竜だったんですね。
武蔵丸はもう少し前の横綱と思っていたけど。
そう思うと、朝青竜、白鵬の時代が長いこと続いているのでしょうか。

あ、正月の時点では、まだ日馬富士の名前はありませんでした。
次回、行くときには刻まれているでしょう。








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一駅歩く穏やかな日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。