SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夕方から釣り [カヤックと釣り]

日曜日。

夕方からカヤックで釣り。
この時間になると海の上も静かになってくるのでのんびり。

風もなく陽射しもなくなかなかいい日ですねぇ。

この日はサビキでアジ狙い。
結果からいうと、アジ2匹。ネンブツダイたくさん。ベラ少々。
最初のうちは数回ほど群れが下を通ったので、そこへサビキを落としたら釣れました。

その後は、魚影をまったくと言っていいほど見ることもできずに。
あまりにも暇になってしまったので、底のほうでまでサビキを落とすとネンブツダイがたくさん釣れますw
だけども食べ方がわからないのでリリース。

その後、家でネンブツダイの食べ方を調べたら刺身や唐揚げとかいろいろ食べ方があるみたい。
次回、猛烈に釣れ出したら持ち帰ろう。

アジは大きいほうが21cmでした・・・

20120722_aji.jpg









nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ガキおやじ

ネンブツダイは、唐揚げが一番オススメです。

油で揚げても赤くきれいな体色は損なわれません(油の温度が高すぎると焦げますが)。

味はともかく、海老のような綺麗な色した唐揚げが楽しめますよ。

ウチの娘の好物ですw
by ガキおやじ (2012-07-24 19:13) 

granz

20センチオーバーだと食べごたえありそうですね〜。
最近塩焼き食べてません(T_T)
by granz (2012-07-24 20:18) 

kummy

ネンブツダイ、名前も良いですね♪
by kummy (2012-07-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10,000人の写真展今年の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。