SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

引き続き収穫 [家庭菜園]

キュウリのほうは順調に数日に1,2本の割合ではありますが収穫でき食卓にのぼってます。

植えているのは「しゃきっと」と「なるなる」という品種。なんか変な名前ですがw

「しゃきっと」はぼつぼつがあり、皮つきで食べるとなんか口の中に違和感を感じますねw

ちなみに利他の写真は「なるなる」
キュウリ.JPG


最近、成長が著しいキュウリですが、プランターの高さも入れたらオイラの背丈を超えました。
きっと剪定とか親ツルを摘心するとかするとまた何か変わってくるんだろうけど、横に広げるわけでもなく、どこまでも伸び続けるくらいネットを張っているわけでもないので、ま、放置でいいでしょう。

キュウリの花
適当に数も咲いているので、これらが全てキュウリに成長するはず。
キュウリの花.JPG


こちらは、キュウリに出遅れているトマトの花
小さい青い実は、出来始めたけども食べられるのはもう少し先。
トマトの花.JPG




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。