SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

天日干し [美味しいもの]

土曜日は冬の寒さのようですね。
まだコタツをしまっていなかったので、思わず数日振りに電気をオンしちゃいました。
食料品を買って、午後からはコタツ&テレビな生活。

買い物に行ったら、スルメが9杯299円。
高いのか安いのかわからないけど、なんか買っちゃいました。
小さいけどね。

日曜日が晴れの予報なので、こいつらを天日干しにしようと思い、土曜日の夜に解体作業。

土曜日、快晴とまでいかないけど、どちらかというと雲が多かったかな捌いたイカをネットに入れて天日干し。

思わずローアングルでwww
IMG_5157s.JPG


だんだん時間が経ってくると水分がとんで、乾燥していくのがわかります。
IMG_5151s.JPG


せっかくなので、アップ。
IMG_5154s.JPG

IMG_5155s.JPG


夜、ちょっと食べてみたけど、しょっぱい・・・
塩、加減したつもりなのに・・・




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

granz

買うと高いですよねぇ~。
塩辛なんかもおいしそう♪
今度私もやってみます!
by granz (2012-04-16 21:26) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

完成品は確かに高いですよねぇ。
あと、スーパーなんかで売られている、パックにたくさん入っている豆アジみたいなやつも、日干しにしてしまえば案外料理の手間も少なてすむとおもうし。
意外とおもしろいですw
by バンブー (2012-04-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。