SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

針がたくさん [カヤックと釣り]

おさむ~ございます・・・

いよいよというかやっと冬らしい寒さです。
そんなわけでカワハギ釣りの準備をしようかと、職場近くの釣具屋さんへ。

しかし、カワハギを一匹釣るにもいろんな種類の針があるよねぇ。
スピードとかマルチとか競技用とか・・・
実際に針を見ると形も違うから魚の活性などによって使い分けるといいんでしょうね。

だけど、針よりまずはエサの付け方をしっかりやらねば・・・


それとカヤックでのアンカーリングが苦手・・・
たまにアンカーが海底の岩なんかにひっかかって抜けなくなることもあって、あまりやりたくないんだよね。
アンカーがひっかかった向きとは逆の方向から引き揚げればいいんだけど、なんか苦手。

寒さいやだなぁwww

My フォトライブラリーサイトhttp://www.photolibrary.jp/profile/artist_126451_1.html



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

granz

アンカーが抜けなくなるのは恐怖ですね!
対象法がわかっていてもかなり怖い話しです汗。

by granz (2011-12-04 10:21) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

ウネリがある日にはもうビビりまくってアンカーすらできませんよ・・・
アンカーロープの長さに余裕がなかったりすると、移動する距離にも制限ができてしまうのでホント怖いです。
by バンブー (2011-12-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【Fotolia】アップロード散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。