SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

不発・・・ [カヤックと釣り]

今日も漕いで漕いでの釣り。

目的はアジだったんだけれども不発に終わり、相変わらずベラの猛ラッシュ(><)
最近、このベラの美味しい食べ方ってないものか?と廻りと話しているので1匹お持ち帰りでクーラーボックスへ。
ベラって関東ではあまり食べるって聞かないよね。調べてみると食べ方もいろいろあるみたい。

帰る前に30分ほどカワハギをやって2匹かかったけど小さいねぇ。
ワッペンサイズなので海へ戻っていただきました。

さてさて帰り道。
南西からの風でうねりもそこそこ。
斜め後ろから波と風が来るかんじ。
まぁ、向かい風じゃない分お、よかったけどね。
釣り道具を積んでいなかったら、波乗り(できるかわからないけど)でもしながら岸に戻ってこれたかな?

ところで、今回ベラを持ち帰ってきたつもりだったのですが、家についてクーラーボックスを開けてよく見てみると、なんかベラと違うような。。。

IMG_3889.JPG


あれ?これはメバル??
違うかな???
初物でかつ予想もしていなかったのでわかりません。

この魚はなんでしょうか??
食べられる?←ここ重要w






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

茅ヶ崎親父

これはメバルさんではありませんか。

もちろん食べられます。

煮付けが有名ですが、私は3枚におろして空揚げにします。

激うまでございます。
by 茅ヶ崎親父 (2011-11-27 22:45) 

ガキおやじ

いやっほ~い!!

キレイなメバルちゃんですね!

ボクも茅ヶ崎親父さんと同じく、唐揚げを強くおすすめいたします(^-^)v
by ガキおやじ (2011-11-28 07:57) 

granz

バンブーさんこんにちは。

仰るとおりベラは西のほうでは食べるようですねー。

私もベラは食べないというイメージの魚です。
おいしい?のでしょうか??

by granz (2011-11-28 08:47) 

バンブー

茅ヶ崎親父さん
コメントありがとうございます。

やはりメバルでしたか!
釣りあげたときに、浮き袋が完全に出てしまっていて瀕死の状態だったので持って帰って来たのですが、そうではなかったら逃がしてました。
ひょっとしたらそんなのが数匹あったかもしれないですねw
これからはちゃんと確認してからリリースしなければ。
by バンブー (2011-11-28 10:07) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

茅ヶ崎親父さん共々煮つけもいいけど、唐揚げがオススメですか。
ならば、唐揚げで食べてみなくては!!

ベラ以外の外道はフグとかサメとかちっちゃなハゼとかどうしようもないものばかりだったので、これはよかったです。

ちなみにサイズは21cmでした。
by バンブー (2011-11-28 10:10) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。関東でベラを食べるってことないですもんね。
西のほうでは食べるんだし、きっと料理の仕方によっては美味しいのではないでしょうか??
なんで食べないんでしょうかね?小骨が多いとかそんな理由??

>おいしい?のでしょうか??

食べてみろ!ってこと(笑)
そのうち体験してみますw

by バンブー (2011-11-28 10:13) 

マキイチ

バンブーさん、はじめまして。ナイスありがとうございます。

カヤックで釣りとは!うらやましいです。

手漕ぎボートに比べはるかに機動力がありそうで面白そうです。
釣った魚に引っ張られてみたいですね(^^)
by マキイチ (2011-11-28 18:25) 

バンブー

マキイチさん
コメントありがとうございます。

カヤックの釣りは面白いのですがなかなか釣れず・・・ですw
釣った魚に引っ張られるなんていいですねぇ~
それくらいおおきいのがかかったら相当あたふたしそうですwww
by バンブー (2011-11-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。