SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

テラスモール湘南 [お出かけ]

土曜日
大雨、大風で大変な一日でしたねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな中、先日オープンした【テラスモール湘南】へ行って来た。

ここは辻堂駅の改札を出てそのまますぐに歩いていきるので楽です。
歩道にも屋根が付いているので多少の雨なた凌げるけど、昨日のような風付きの雨は無理w。

まぁ、朝、テラスモールへ着いたときは雨も風も弱かったんだけどね。
中に入ると、思っていたより広かったですねぇ。お店もたくさんあるようだし。
だけど、ファッション系の店。。。知らない店ばかり。
ユニクロ見つけてなんかほっとしましたwww

お昼ごろ、フードコートへ行ったらすごい人。
行列ができているところもたくさんあったので、ここで昼食はパス。
だけども、近所の【プレンティーズ】というアイス屋さんが出店しているという事なので行ってみることに。
プレンティーズはアイスのお店だけどここでは、クレープを出しているみたい。

SN3L0306.jpg


子どもはクレープにアイスクリームが入ったものを食べてたけどたまに食べると美味いね。
違う場所でアイスとクレープと別のものをメインで売っているっていいかもね。

SN3L0304.jpg


店頭に店主の姿は見当たらないと思ったら、店の奥で働いてましたよw
ちょっと目が合ったら出てきてくれたので挨拶と少し世間話し。
毎朝、通勤中(オイラは駅へ、店主はお店へ)、すれ違いざまに挨拶するけど、なかなか買いにけませんでした。
ちなみにこの店はテレビチャンピオンにでてますよ。

帰りは、家の近くで台風でも壊れなかった傘が突風にあおられてお釈迦に・・・・



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

rose-sinkou

テラスモールの内覧会から毎日通っています。
しかし281店舗もあるので制覇出来たお店は
数店舗、行く場所は限られてしまう様です。
年内にはキャス・カフェに行きたいのですが
いつ行っても行列・・・
by rose-sinkou (2011-11-22 10:04) 

バンブー

rose-sinkouさん
コメントありがとうございます。

281も店舗があるんですか!それだけの数の店があっても行くのは興味がある店は限られますね。

by バンブー (2011-11-22 17:35) 

ガキおやじ

テラスモール、早速行きましたか! チャレンジャーだなあ(笑)。

ボクも気にはなってます。ボクの従姉の家が辻堂駅南口ロータリーのすぐ裏なので、辻堂はしょっちゅう出没しますよ。

ただただすごい人のようですね~。

規模的には『ラゾーナ川崎』と同じくらいですかね? もっとデカイ?

今行くのは厳しそうですね~。

客をゴッソリ奪われた『フィル』に行くのが賢明かと(爆)。

あっしは、フィルにあるトイザらスに日曜日行きます。ガラガラであることを期待(^O^) 
by ガキおやじ (2011-11-23 18:18) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

造りはラゾーナのようだけどそこまで広くないんじゃないかなぁ。
雨のためか大混雑といった具合ではなかったですけどね。

フィルのほうへ行きたいんですけど、南側から行くには辻堂の地下道を通らないといけないんですが、そこが渋滞するらしくフィルへなかなかイケません。もう少し藤沢よりか、一国から行けばいい道があるかもしれないですけどね。


by バンブー (2011-11-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売れてた(笑)最近、採用されたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。