SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

運動会 [イベント]




2011/10/01

小学校の運動会。
今年から、次女も1年生なので姉妹揃って参戦です。

IMG_3230mono.JPG


この日は数日前の天気予報の予想とは違って晴れ間もありいい天気。
ただ、風がありましたねぇ。
校庭の砂が舞って埃っぽい。

競技開始前に全校生徒が準備体操するけど、今年の音楽は”マルモ”。
なんかテレビで少し観たような気はするけど、さっぱりわかりませんw

長女は5年生になったので運動会の競技の準備係なので、1時間ほど早く学校へ。
線を引いたりいろいろやるようです。
競技中や競技の合間にも働いてましたw

IMG_3220-m.JPG


次女は今年初の小学校の運動会で、なんかテンション高い・・・
やたら5年生や6年生のおねえちゃんに抱きついたりジャンプしたりしている(笑)

ダンスはパイレーツオブカリビアンの曲で、海賊らしい。
青っぽいシャツとバンダナでなんかそれっぽい。
IMG_3202-m.JPG


おねえちゃんは組み体操。
組み体操といってもダンスというか流れの中で途中途中に組み体操が入ってくる感じ。
昔ながらの組み体操とはちと違うようで。
これはピラミッドだけども、残念ながらこの上の段があがったところで落ちてしまい失敗。
IMG_3248.JPG


これだけ大きいものだからそう簡単にはいかないんだろうね。

さてさて親が参加する競技。
綱引きです。

たかが綱引き、されど綱引き。
わずか10秒ほどの時間だけど、終わったあとは息があがって、心臓バクバク(笑)
中途半端に部活なんかやっていたもんだから、そのイメージで綱引きもやってしまうんですよねぇ。
年齢を感じますw
運動会が終わって、家に着いたら二人とも爆睡。
親も、何もしていないけど外での見学は疲れます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

granz

ピラミッドでかいですねーー!!
成功したときのトップは相当な高さになるんじゃないかと・・・・汗
高いところが苦手な私なので想像するだけでおそろしいです。

波乗りやっていても、ちょっと違う運動をするとだめですね。
私は血圧のせいもあると思いますがフラフラになります笑
by granz (2011-10-04 13:38) 

はくちゃん

こんばんは
ピラミッド。。。でかいですねぇ
下の子供が大変。。。
モノクロ良いですね

by はくちゃん (2011-10-04 20:37) 

うっしい

組み体操スゴいですね。
小学生にしてはかなりの高さだと思います。
by うっしい (2011-10-04 21:17) 

kummy

お疲れさまでした!
今の運動会は色々凝ったプログラムなんですね!楽しそうです(#^-^#)
by kummy (2011-10-05 10:31) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

高所恐怖症ですか!?
意外な弱点w
オイラは血圧が高くないというか、上の値が100ないのでほわ~っとしてますよw
by バンブー (2011-10-12 19:33) 

バンブー

はくちゃんさん
コメントありがとうございます。

このピラミッドは後ろにもサポートの子どがいるんですよ。
それでも、4段、5段となると下の子はたいへんでしょうね。
上の子は揺れるからバランスが難しそうだし。
by バンブー (2011-10-12 19:35) 

バンブー

うっしいさん
コメントありがとうございます。

最近の小学校では怪我するようなことはさせないとおもっていたけど、こういうのっていいですね。
実際に、どうやれば崩れないか、怪我をしないで済むかとか自分たちで考えるだろうし。
by バンブー (2011-10-12 19:37) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

昔ながらの組み体操のイメージで観ていると物足りないかもしれないけど、ダンス+組み体操的なものなので、そう思うと楽しいですよ。
by バンブー (2011-10-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。