SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

イメージとしては [雑記]

こんな感じ。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

まぁ、べつになんてことはない。
フレームがあってビーチグラスを並べて。

IMG_2859.JPG


で、並べたビーチグラスをどうやって固定しようか?

・ガラスで押さえつける。
・紙粘土を下に敷いて、その上にビーチグラスを並べていく。
・木工用ボンドやグルーガンで一つ一つ接着していく。
・ハンダで固定。

まぁ、どんな方法でもいいんだけどねーw
ふと、おもったんだけど、ここにロウソクを流していったらどうだろう??
ビーチグラスなんて溶かしたロウの熱さ溶けたり変色したりすることないし。
隅々まで流れ込んでいくだろうし。
なんていったって、一気にビーチグラスを固定できるから楽!!

今度、この方法を試してみようv

ところで差し金って便利ですよねぇ。
はっきり言って使いこなせていないけど(笑)
このフレームの角も計算も何もなく差し金当てて作れるし。
(雑にのこぎりで切ったので隙間があいていたりするけど・・・w)

なにかとDIYする時には、助けられていますよw




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

bamboosora

どの方法で出来上がるのかが楽しみです。
by bamboosora (2011-08-25 19:50) 

うっしい

エボシ岩?
by うっしい (2011-08-25 21:52) 

granz

烏帽子岩ですね(^ ^)
かわいいなぁ。飾り物を作るセンスは私はありません。
貝で何か作ってみようかな〜
by granz (2011-08-25 23:28) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

気長にお待ちください(笑)
by バンブー (2011-08-26 10:15) 

バンブー

うっしいさん

コメントありがとうございます。

はい、えぼし岩です。
この辺のシンボルだし、構図もシンプルでわかりやすいのでこれにしてみました。
ビーチグラスって色の種類が全然ないので、こういうのでないとうまくできないんですよw
by バンブー (2011-08-26 10:16) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

いやいやこれは並べるだけなんでw
これ以上のものは絵心がないので無理です(笑)

granzさんのルアーのほうが、切りだしとかペイントとかあって大変そう。
by バンブー (2011-08-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西瓜作業机 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。