SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夏休みの旅行-2 [お出かけ]

富士5合目まで行ってみようと思ったけど、駐車場が満車らしいし山の上のほうは雲っているため、ここを諦め、”鳴沢氷穴”と”富岳風穴”へ行ってみた。

【川遊び編】 http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2011-08-11

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

IMG_2347.JPG


氷穴も風穴も樹海っぽい中を少し歩くと、洞窟が口を開けてます。
IMG_2398.JPG


画像は暗いけど、洞窟画の階段をおりていくところ。
2mくらい下りると、気温が急に下がり今までの暑さが嘘のような涼しさ。
IMG_2358.JPG


しかし、さらに下りて行くと気温はぐんぐん下がり夏服で長時間の滞在はかなり冷えますね。

氷穴も風穴も共に氷柱がありライトアップされてなかなか幻想的。
IMG_2365.JPG


IMG_2370.JPG

IMG_2381m.JPG


IMG_2391m.JPG


洞窟の中は天井が低いところがあったり、少し滑る場所もあったりして気を付けないと痛い目にあうけども
思っていた以上にたのしめましたよ。
たしか氷穴も風穴も入場料は300円だったかな。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kummy

自然のクーラー良いですね♪
ライトアップも綺麗です!
by kummy (2011-08-18 13:09) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

クーラーではなく冷蔵庫でした(笑)
殺風景な雰囲気かと思ったけどライトアップしていたので、とてもきれいでした。
by バンブー (2011-08-22 10:26) 

granz

氷柱綺麗ですねー。

お子さんもいい思い出になったのではないでしょうか。

by granz (2011-08-22 12:03) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

いい思い出になったでしょうかねー??
子どもなんて意外とあっさりしていて、こんなとこいったなぁくらいでおわってしまうかもw
氷柱はとてもきれいでしたよ。
意外なくらいにw
by バンブー (2011-08-22 16:25) 

ぴかちん

行きたいなー
って思っていたら、涼しくなって着ました、最近。。

海の中も青物の便りが届いていますよ!
by ぴかちん (2011-08-27 08:44) 

バンブー

ぴかちんさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりですねぇ。だいぶ海もにぎやかになってきたなぁという話は聞くのですが、なかなか出せませんねぇ。
今週は台風だし。
涼しくなってきたし、また釣りに出したいですね。
by バンブー (2011-08-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。