SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

あぶさん [美味しいもの]

土曜日は近所の【もつ焼き あぶさん】で呑み。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここは昔ながらの居酒屋のような雰囲気があって、お酒好きの人にはいいかもね。
駅前の飲み屋が多くあるような場所から少し離れているので、比較的地元の人が多いし。
だから呑んでいると知り合いによく合う。
sawa-.jpg


食べ物の値段もリーズナブル。だけど注文するものによっては値段は安くても量は多かったり。
この焼きそばがいい例ですw
yakisoba.jpg

見た目もなにもなく量で勝負って感じですw

そうそう、この日飲んでいたら、長女の幼稚園ときの同級生の夫婦と遭遇。
どっかで見たことあるなぁなんて思っていたんだけどさ。
お酒も入って座席も近くだったので一緒に呑み始めてから、子どもの話になって、同じ幼稚園らしいことが分かって、先生の話になって、そしたら同級生ということが判明。

なぜ、話す前に見たことあるなと思ったかと言うと、夫婦(特に旦那)がヤンチャな感じだったので印象に残ってました(笑)

話しは戻ってあぶさん。
この店のいいところ(?)は、サワーとか頼んで薄かったら足してくれます。
なにを?ってもちろん焼酎を[手(パー)]
そうなると、ライムだろうが、レモンだろうが味がわかりません!
焼酎の味のみ![がく~(落胆した顔)]

こんなのもあります。
サワーのメガサイズ。
ジョッキがでかいです。
mega.jpg


一緒に飲んでいた知人が酔っぱらってめんどくさいやつに変身してきたので呑ませちゃいました。
もちろん、焼酎濃い目で[手(チョキ)]

まぁ、これ、量もあるけど重い!手が疲れるw
このめんどくさくなった奴が、濃いから飲めないと大将に言ったら、大将、やさしいねぇ。
焼酎増量にしてくれましたぁ。

焼酎かとおもったら、どうやら店の名前と同じお酒、アブサン(absinthe)。
強烈なリキュールですw

気になる方は調べてみてくださいなv

あ、お酒の話ばかりだったけど、串焼きもなかなかのもんですよ!
昔ながらのハムカツやウズラのタマゴなんかもあったりして。



【もつ焼き あぶさん】



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

kummy

ジョッキがすごい!(#^-^#)
アブサンって強いですよね~(´∀`)
ハムカツとか、良いなぁ♪
by kummy (2011-06-15 08:30) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

kummyさんならアブサンだろうがなんだろうが呑み干せるとおもいますw
ハムカツはおいしかったですよ~。家で作ってみたら?
by バンブー (2011-06-15 15:14) 

granz

美味そうですねぇ。
店主さんの対応もまとおもしろくってグッドです♪
辻堂だとやはり『一富士』でしょうか。
あとはー『やきとり工房』?でしたっけ?
あそこは激烈に安いのでびっくりしました。
by granz (2011-06-15 22:23) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

やはり大衆酒場的な飲み屋は安さがないといけませんねぇ。
ここの店主は厨房にいないで、接客担当みたい。
いっつも客と話しこんでますw
by バンブー (2011-06-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気わる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。