SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ラジオを買う [雑記]

地震も多いし、ラジオくらい買っておくかなぁなんて思っていても、家の近所では売り切れていたり。
乾電池も単一とかはないときが多いし。

そんなこともあり、せっかく職場が東京だし東京の家電量販店なら、もう十分あるだろうとおもい、有楽町にある○ビ○○カメラへ。


まずは乾電池。
お、やはり単一アルカリからボタン電池までたくさんあるじゃん!
我が家の懐中電灯で使っている電池が怪しい感じなので、単一電池を2つ購入。

つづいて、ラジオ。
携帯ラジオ売り場には、名刺サイズくらいのお上品なラジオがずらり。
だけど、すべて売り切れ。
それにしても今のラジオって小さくて薄くいんだなぁ。と感心。
並んでいるものは平均5000円くらいかな?

だけど、オイラが探しているのは、昔ながらのアナログチックなやつなんだけどw
そしたら、最新型ラジオの横の棚の目線よりちょっと上のところに、目的のラジオがならんでるじゃん!
最新型ラジオの陳列してある位置は胸の高さのところ。
うっかりすると気付かない位置にあったので、あぶないあぶないw

買ったのはこれ。
スマートフォンと同じくらいか気持ち小さめかな。
厚さは20mmでスマートフォンよりちょっと厚め。
ラジオ.JPG


こういうやつのほうが、なんとなく丈夫そうな気が・・・・
980円でした。

これなら、釣りに持って行ったりもできるな。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

kummy

手動式発電の懐中電灯&ラジオがとても役に立ちました!
貰いものでしたが…(^-^;)
by kummy (2011-04-26 14:02) 

はくちゃん

こんばんは
安いんですね
角が丸くてかわいいですね
色もさわやか。。。
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-26 20:47) 

granz

980円ですか!
それくらいで十分ですよねー♪
私ラジオを聴いてマラソンをたまーーーーにするのですが
すると延々走れますよww
おすすめです♪
by granz (2011-04-26 23:41) 

okimasa

ラジオ買おうかなぁ。海岸へ出たりする時には
安心ですね。結構面白いんですよねっ、ラジオ。
車移動時にしか聞く機会が無いのですが・・・
by okimasa (2011-04-27 10:43) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

手動式発電の懐中電灯&ラジオですかぁ。
これも購入考えるところですね。
とりあえずは、小型ラジオで我慢しますw
by バンブー (2011-05-04 18:06) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。


結構安いもんなんですね。1000円もしないのでありがたいです。
あとはいざという時に、きちんと動作してくれれば問題ないのだけれど・・・w
by バンブー (2011-05-04 18:07) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

ラジオを聴きながら、マラソンですか。
それっていいですね。ラジオなんて車に乗っているときくらいしか聴かないからいいかも。
by バンブー (2011-05-04 18:09) 

バンブー

okimasaさん

釣りのときにラジオもいいですね。
音楽ばかりだと飽きるけど、ラジオなら楽しめそうですね。
by バンブー (2011-05-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ満月GW前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。