SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

地震だ~

さっき地震があったけどビビった~。

最初、いつもと違って小刻みに縦に揺れ始めたから嫌だなぁと思っていたら、突然大きな揺れ。
社内の棚もかなり揺れているし。

正直、立っているのもやっとな感じ。

宮城県は震度7とか!
東京も震度5強と地震速報見てびっくり。
その後も、茨城(?)あたりが震源で地震があったり余震が続いたりと。
半べそかきそう・・・・

家にメールしても送信できないし~。
なんとかメールが届いて状況聞いたけど、水槽の水がこぼれただけとのことでした。
まずはひと安心。

で、今の現状(16時ころ)はJRが止まっている。→帰れない。
高速道路閉鎖。

それにしても東北の太平洋側の津波の高さ予測が10m以上!
怖い・・・

これから被害がわかってくると思うけど、最小限であることを・・・・


タグ:地震 津波
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

bamboosora

とりあえず、バンブーさんのところは大事に至らなかったようですね。
まだ津波の心配もあるようなので、気をつけて下さいね。
僕は川崎市に住む妹夫婦のことが心配です。
妹とはメールで連絡が取れましたが、旦那さんの方は
連絡が取れないので、チョッと心配です。
by bamboosora (2011-03-11 17:22) 

okimasa

ご無事で何よりです。
自分は東京の事務所で18:51現在待機中。
交通が麻痺しているため動けません。
by okimasa (2011-03-11 18:51) 

Live

ご無事で良かったです。
バンブーさんのお宅が海に近いところだと思いますので、
心配しておりました。まだまだ余震がありますので、
十分に気を付けて頂ければと思います。
by Live (2011-03-12 12:53) 

Ranger

大阪も揺れたんですから、ホントに凄い地震。
なくなられた方、行方不明の方 映像で観る流される家、燃える町
本当にいたたまれません。

バンブーさん、ご無事でほんとによかった。
by Ranger (2011-03-12 17:26) 

バンブー

みなさま。

今朝無事に帰宅することができました。
家族親族は全員無事だったのですが、家であらためてニュースを見て被害の大きさに驚いています。

by バンブー (2011-03-12 20:55) 

ごましお

ご家族親族が全員無事でよかったですね~
湘南地区の津波注意報も解除されましたが
他人事とは思えません。 
同じ境遇の場所に住む者としてよく考え
行動して行かねばと思っています。

by ごましお (2011-03-13 10:52) 

バンブー

あらためて・・・

Bamboosoraさん

妹さんの旦那さんとは連絡とれましたでしょうか?
都内やその周辺も交通期間や電話がマヒしていたので、連絡取るのが難しかったのではないかと思います。
by バンブー (2011-03-13 22:06) 

バンブー

okimasaさん

オイラも勤め先は都内なのでJRが全線終日運休となった時点で自宅への帰宅は不可能となりましたが、実家が近かったのでそちらのほうに泊まりました。
by バンブー (2011-03-13 22:08) 

バンブー

Liveさん

地震による津波があるととても人事のようには思えません。
テレビを見るたびにとても居た堪れない気持ちになります。
by バンブー (2011-03-13 22:12) 

バンブー

Rangerさん

被災地では地震があっ次の瞬間には津波が来ていたと思うので、逃げる時間もなかったのではないかと思います。
幸い、我が家の家族、親族は無事でしたが被災地の方のことを思うと複雑な気持ちです。

by バンブー (2011-03-13 22:17) 

バンブー

ごましおさん

ほんとに津波は人事とは思えないですね。
今回は江ノ島のライブカメラを見ていたのですが、あれだけ潮が引く映像をみていたらほんとに湘南にも大きな津波がくるのではないかと不安になりました。

by バンブー (2011-03-13 22:19) 

bamboosora

ご心配、ありがとうございました。

二人とも無事でしたよ!
・・・ただ、このたびの買い占めには相当困ってるみたいですけどね。
by bamboosora (2011-03-16 19:31) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

ご無事でなにより!!
買占めは困りますね。
どこのガソリンスタンドでも行列をみますが、そんなに必要なんでしょうかね?我が家の車もそろそろガソリンがピンチな状態ですが、もう少しガソリンの供給が落ち着くまでがまんします。
by バンブー (2011-03-18 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所で釣り無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。