SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

スキーに行ってきました。【1日目】 [お出かけ]

金曜、土曜と苗場へスキー。

ランキングに参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


金曜日の午前中は大荒れでしたねぇ。
朝、4時半ころ出発したときは大雨でしたよ[がく~(落胆した顔)]

我が家から関越道に行くには東名高速~環八(あるいは山手トンネル経由)~関越。または圏央道(あきる野IC)~関越という選択肢があるのですが、都内(特に環八)は渋滞にはまると大変なので、圏央道から関越に乗りました[車(セダン)]
この時間に出発すれば環八も平気だとは思うけどねぇ・・・・

高速に乗って、群馬くらいまでくると雨も小降りになってきて少し晴れ間なんかもv
高速に乗ってしまえばあとはのんびり。サービスエリアによって休憩したり。

関越トンネルを抜けるとチェーン規制。
ノーマルタイヤ + タイヤチェーンなので土樽PAでチェーンをつけて行きました。
チェーン取り付けの自主トレが功を奏しあまり時間もかからず装着完了!!!
月夜野ICから三国峠越えというコースもあるけど、朝でタイヤチェーンでは不安なので湯沢ICで下りて苗場方面へ。

湯沢ICを下りて一般道を走ったけど、凍結もそれほどなく宿に到着。
それでもチェーンを巻いていないと走れない。

まずは宿でチェックインの手続きだけしてスキー場へ。
お世話になる宿は、【三国峠温泉 御宿本陣】

しかし天気があまり良くないですねぇ。
雪と風があるし。

ま、それでも滑れないほどでもないので遊んできました!
あまりガッツリ滑ることもないので苗場スキー場のファミリーゾーン専用のリフト券を購入し滑りに勤しみますw

昨年スキーを始めた長女ですが、初めは不安そうだったけど、数回滑ればこの通り!
P2180026.JPG


調子に乗って止まれずネットの絡まってますw
ゆるい傾斜なのでスピードもあまり出ていないので大丈夫ですよ。


だんだん雪と風が強まってきたので、とりあえずランチ。
それでもおさまる気配がないんので、数本滑ったあと、スキーは諦めてカマクラで遊んだりして15時くらいに宿に戻りましたよ。
P2180013.JPG


一旦、部屋に行きそれから温泉。
温まりますねぇ。まだ早い時間のためか、お客がほとんどいなくてゆっくりできましたよ[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
至福の時ですw

夕食までは時間があるので部屋でのんびり。

晩御飯はバイキング。4種類の鍋から2種類選ぶことができて、具材は好きなものを好きなだけ!
ちなみに鍋のスープは”寄せ鍋”、”チゲ”、”すき焼き”、”豆乳”。
寄せ鍋とすき焼きで頂きました。
P2180034.JPG

鍋以外ににもバイキングらしく、いろいろな種類の食べ物があって子どもらも食べまくり。
だけど、次女は遊び疲れで眠いのか目がうつろ(笑)

部屋に戻ってもう一度温泉にはいったら、あっという間に寝てしまいました[眠い(睡眠)]






三国峠温泉 御宿本陣
新潟県南魚沼郡湯沢町三国378
025-789-2012


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

granz

スキーに温泉ですかー♪
いいですねぇ、まさに至福のひと時ですねー。
温泉いきたいなぁ。
もう4歳なんで今年は行こうかな♪
と思ってしまう内容ですね。
by granz (2011-02-22 21:35) 

kummy

スキーにご馳走に温泉~言うことなしですね♪
長女さん可愛い~(#^-^#)
by kummy (2011-02-23 10:56) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

4歳なら十分楽しめると思いますよ。
大きなスキー場なら滑るだけじゃなくて子どもが遊ぶ場所もあるし。
楽しいですよ~x
by バンブー (2011-02-23 17:49) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

昔と違ってスキー場も宿もごみごみしていなくて快適ですよ。
夕飯前やその直後は意外と温泉空いていてよかったですよv
by バンブー (2011-02-23 17:51) 

みたろう

はじめまして。
子供さんが小学生くらいになったら苗場の隣の
かぐらスキー場田代エリアもお勧めです。
5月連休まで滑れます。

by みたろう (2011-03-08 23:12) 

バンブー

みたろうさん

コメントありがとうございます。

今シーズン、もう一度いけたらいいなぁとはおもってます。その時は行ってみたいと思います。
by バンブー (2011-03-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。