SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

八坪屋の塩ラーメン [美味しいもの]




昼ごはんは、八坪屋という名のラーメン屋。

場所はというと、なんか説明しにくいなぁ。
新日本橋駅近くの道から路地に入ったところにあって、ひっそりとした場所にあります。


店内はカウンター席とテーブル席があるけど、あまり広くはないのでグループでぞろぞろ行くより一人、二人
で行くほうが早く座れるかも。
名前のとおり八坪くらいのスペースかもしれません。

SN3L01630001.jpg

メニューは醤油、味噌、塩をベースにそれぞれにトッピングがのっている感じ。
それとチャーハンなどの単品製品もありました。

注文したのはチャーシュー塩ラーメン。
さっぱり味より少し脂が多いかな。
だけどとてもいい味です。
チャーシューも柔らかくて美味しいですよ。
店のオススメということで少し酢を入れてみました。
まろやかな味になり、これはオススメですね~v
SN3L01620001.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックお願いします。




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

kinkin

nice!ありがとうございました。
自分もラーメンは塩が基本です、塩はスープの味のごまかしが
効かないと聞いているのと、塩が一番大好きですから。
塩ラーメンがないなら、タンメン頼んじゃいます。
by kinkin (2010-11-25 21:45) 

kummy

この辺も隠れた名店が多いですね~
捜してみよう(#^-^#)
by kummy (2010-11-26 12:25) 

バンブー

kinkinさん

コメントありがとうございます。

たしかにごまかしはききませんねぇ。
その反面、塩でハズレはないだろうなと思っているので、出先などでラーメンをたべるときは、塩ラーメンを頼んじゃいます。それかタンメンw
by バンブー (2010-12-03 16:03) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

隠れた名店おおいですよ~v
さまよい歩けば、ブログの記事には事欠かないかもw
by バンブー (2010-12-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。