SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

耳鼻科 [雑記]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何回か鼻のレーザー治療とかの記事を書いているように、オイラは鼻が良くない。

ここ数週間、蓄膿症のような症状が続いたので土曜日に、市役所近くにある総合病院の耳鼻科へ。
この日は台風が近づいていましたねぇ。
雨、風が朝から強かったので車で行ってきましたよ。

病院のほうは混んでいるような混んでいないような・・・
ここに来るのは初めてだったから混み具合がわからないけど、思っていたより早く診察の順番がきたような。

おもいっきり待たされるだろうと思っていたからかな?

侵奪の順番がきて一通り症状を説明したところで、鼻の中に内視鏡をいれて検査。
痛くはないけど、涙が出てきます(笑)

結果、鼻ポリープ(鼻茸)ができているようで、ついでに、頭のレントゲン写真も撮ったところ、頬のあたりに
炎症があると。

要はなにかというと、蓄膿症ですね。

とりあえず、抗生物質などをもらって帰宅。
経過を様子見です。次回は2週間後。


薬は効いているのか、ものすごく朝起きるのがつらい・・・朝の電車でも爆睡ですw




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

kummy

蓄膿症ですか~(>_<)
辛そうです…
早く良くなるといいですね!
by kummy (2010-11-01 12:51) 

はくちゃん

こんばんは
鼻はつらそうですね
早くよくなると良いですね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2010-11-01 21:04) 

ぶた美

蓄膿辛いですね

薬で何とか良くなるといいね。。

お大事に・・・。
by ぶた美 (2010-11-01 22:50) 

kaoru

おはようございます。
早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-11-02 03:43) 

バンブー

みなさん

コメントありがとうございます。

日中はまだ気にするほどでもなんですが、朝方ですねぇ。
口呼吸なので、口の中がからから。
これがいやですねぇ。

by バンブー (2010-11-03 21:54) 

bamboosora

僕もけっして鼻は良くないので、お察しします。
お大事に。
by bamboosora (2010-12-05 17:41) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

鼻で呼吸できないと口呼吸になってそこから風邪にってパターンになるから困ります。
先日、医者に行って抗生物質もらってなんとか調子よくなりました。
by バンブー (2010-12-07 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハヤシライスハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。