SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

食いちぎっているヤツ [カヤックと釣り]

ランキングにも参加してます。クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

沖の青物がさっぱりなので、岸近くに戻っての釣り。
ルアーもジグからソフトルアーに変えて、マゴチを狙ってみます。

ちびちびとアタリのようなものがあるんだけど、”ガツン”といった引きこみはありませんねぇ。

なんだろう?と思ってあげてみるとルアーが食いちぎられてる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これは、マゴチやヒラメの食いが悪いからこうなるのだろうか?などと勝手に想像しつつ。
まぁ、マゴチとかヒラメではないのは確かなんだけど、そう思ったほうが希望がもてるのでw

しかし、こうも食いちぎられると気分が悪い。
何が食ってるのか知りたく、ジグヘッドにもう一本長めの針をつけて流してみたところ、釣れたのは”フグ”。
なんとなくわかってはいたけど、うれしくない。

結局、結構な数のルアーを食いちぎられてしまいました・・・

SN3L0142.jpg





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

granz

岸から狙っていてそんなにフグがいるのかと
思うくらいコツコツコツコツとやられた経験が私もあります。
何匹つっても金太郎飴のように釣れてw
水中を想像すると・・・・・・・ちょっと笑えますよねーw
by granz (2010-10-21 22:35) 

ぴかちん

今月初め頃、サーフから夜釣りをしましたが、毎回のように針を食いちぎられてしまいました。犯人は同一人魚のようですね。。。
by ぴかちん (2010-10-31 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたのでハヤシライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。