SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

携帯への緊急地震速報 [雑記]

ブログランキングにも参加中。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、夕方に突然携帯が鳴りだし驚いた人も多かったのではないでしょうか?

オイラもその一人w

仕事中で、携帯はマナーモードにしてあったので、まさか自分の携帯からだとは思っても見ず、
机の周辺で鳴っているものが何なのか思わず探しちゃいました。

あれ、うぃーんうぃーんうぃーんといった具合の音で結構大きいんだよね。音が。

まわりの何人かも同じように鳴ってましたよw

携帯に表示された地震速報の文字を見たときは、関東なのかなと思ったけど、詳細見たら福島でした。

で、携帯のボタンを押したら、表示されていた情報が消えてしまったので、どこに保存されたのか探しまくり。
だって、気になるもんね。

この情報はCメールのフォルダにありましたよ。

電車に乗っている時や何か受験しているときに鳴ったらだったら、地震とは別にパニックに陥りそうw



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kummy

私のところには来なかったです(^-^;)
登録するんですか~?
by kummy (2010-10-01 13:50) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

最近の携帯なら機能はあるんでしょうね。
登録するというより設定箇所があるのかと思いますよ。
by バンブー (2010-10-04 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日日曜日の釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。