SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夏休みに長野へ-7 木曽馬乗馬体験の巻 [お出かけ]

2010/08/19

白樺湖を出発し、いよいよ木曽へ。
同じ長野とは言っても、結構遠い(笑)
木曽路へとはいっていきます。国道19号を南へ降りて行くだけですが。
ちなみに国道19号線は木曽川とずっと平行して走ってます。
澄んだ川と白い石が延々と続くきれいな場所です。

親戚の家には夕方(晩御飯の時間)到着するからと伝え、途中にある開田高原へ。
ここには、木曽馬がいます。
木曽馬は日本在来種のようですね。
サラブレッドと比べるとすこし体高が低くがっしりした感じです。
IMG_3746.JPG



夏休みに長野へ-1:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
夏休みに長野へ-2:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24
夏休みに長野へ-3:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26
夏休みに長野へ-4:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27
夏休みに長野へ-5:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31
夏休みに長野へ-6:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03


牧場へ付くと日中は放牧されている馬たちが草をバクバクと食べてました。

IMG_3721.JPG


IMG_3754.JPG


IMG_3751.JPG


木曽馬の性格はおとなしいらしく、引き馬だけど我が家の園児でも乗れとても楽しそうでしたよ。
ちなみに写真は我が家の小学生。上の子は、こういうところに来るたびに乗っているので、結構落ち着いて楽しんでますね。
IMG_3732.JPG


馬の目は大きくて優しそうですよねぇ。
IMG_3748.JPG

IMG_3749.JPG

IMG_3745.JPG


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

シラネアオイ

はじめまして!よろしく!!
by シラネアオイ (2010-09-07 14:24) 

多夢

馬さん、優しい目をしていますね。
by 多夢 (2010-09-07 14:38) 

バンブー

シラネアオイさん

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
花の写真きれですね~^^
by バンブー (2010-09-07 16:01) 

バンブー

多夢さん

コメントありがとうございます。

これって癒されるというかほっとします。
by バンブー (2010-09-07 16:02) 

グリーン

ご訪問・コメント ありがとうございました♪
お父さんの実家が木曽なんですね~しかし木曽の山も奥が深いですよね~☆
バンブーさんの阿寺渓谷の写真もそのうちに見られるのかな?(^^)
by グリーン (2010-09-07 17:20) 

バンブー

グリーンさん

コメントありがとうございます。

数年に1度程度しか木曽に入っていないのですが、まだまだ楽しめそうなところがたくさんあるので楽しみです。

今、開田高原まで書いてきたので阿寺渓谷の記事、写真は近々書けそうですw
by バンブー (2010-09-07 18:02) 

はくちゃん

こんばんは
こういう馬が本来の馬なんですよねぇ
死んだ親父が馬関係の仕事をしていたので、子供頃はよく馬に触れていたためか、今でも馬が好きなんです
馬の目って優しいですよねぇ
また馬に会いに行きたいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-07 20:06) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

やはり自然の中にいる馬はいいですね。サラブレッドもきれいだけど、また違った雰囲気が好きです。
by バンブー (2010-09-08 13:44) 

bamboosora

手術する前、訓練を兼ねて息子が
まさにこの木曽馬に跨ってました。

あれから4年経ちましたが、念のため
未だに跨ることができないのが残念です。
by bamboosora (2010-09-22 05:10) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

馬に跨って揺られるのはいいもんですね。
いつか跨れるようになるといいですね。
by バンブー (2010-09-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。