SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

【追記】真夜中 [季節]

昨晩、こおろぎの襲撃に遭いました・・・

襲撃・・・夜中の3時ころ、やたら大きなコオロギの鳴き声。
窓にでも張り付いて鳴いているのかなぁと思っていたけど「コロコロ・・・」と大き過ぎ!
それも「コロコロコロ」と最後まで鳴くのではなく、「コロコロ」とか、「コロコ」とか中途半端すぎて気になって眠れないw
目が覚めて静かにしているとまた大きな鳴き声が。
どうやら家の中に居そう・・・

よ~く聞いていると、隙間に居そうな気配。
携帯のライトを当ててみると、そのヤツがいました。

触角を掴んで捕まえようと試みるもあえなく失敗。

さらに奥に逃げ込んでしまったので捕獲終了。

しばらくは鳴き声も聞こえていたけど、その後は鳴くのをやめたのか、オイラが爆睡したのか、何事もなく朝をむかえましたよ。

だけど、今日もまだいたら鳴き声で起こされるのだろうか・・・
家に帰ったら捕まえないと。

【追記】
昨晩、部屋の電気をつけたところコオロギくんが畳の上にぽつんといたので、捕まえて外にお暇していただきましたw




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
耳元で泣かれたらうるさいですね

by はくちゃん (2010-08-25 15:29) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

少し遠くで鳴いているから風情があるんでしょうねぇw

by バンブー (2010-08-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。