SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

土日は。 [カヤックと釣り]

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


6月になってカヤックには全然乗れず・・・

土日の海上は南の風が結構吹いていました。
波は、サーフィン出来ないこともないけど風波でなんとな~く気が乗らず。

カヤックもサーフィンもできないなら、カヤックについてショップに聞きに行こう!!
というわけで、先日、アンカーのことを聞きに行ったんだけども、今度は購入も考えてショップへ。

流れや風がなればこんなものはいらないと思うんだけど、さすがにそうもいきません。
そういうわけで、フォールディングアンカーとパラシュートアンカーを注文してきました。数日後に届くのかな?

このときに使い方なども聞きましたが、今度、アンカーを取り付けたときに実際にどういう風に使うのか詳しく聞いてみます。

午後は友人たちとランチ。自分はすでに昼ごはんを食べたのでお茶だけ。
場所は近所の「パシフィックデリ」

カフェモカを頼みました。
美味しかったけど、ちょっと甘かった~。

cafemoca.jpg




パシフィックデリ
http://www.takk.co.jp/pacific/



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

うりゃ

ビーチグラスの
ランプシェード素敵じゃないですかーー!!
やっぱり茶色より水色が合うし
ビーチグラスの用途はランプシェードが一番だと思う。

土台が...
私には絶対に工作出来なさそう。

by うりゃ (2010-06-28 21:42) 

バンブー

うりゃちゃん

こめんとありがとー!

たしかに水色のほうが爽快感があるし、灯りを入れていなくても飾っておけるかな。
だけど、実際は茶色のビーチグラスばかり多くなってしまうからどうしようかなぁとおもったりも。なにかいい案があったらおしえてくださいなm(__)m




by バンブー (2010-06-29 09:58) 

bamboosora

カフェモカ、美味そぉ~~!!
by bamboosora (2010-07-01 18:47) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

ホント美味しいですよ。
甘過ぎてとろけそうでしたw
by バンブー (2010-07-01 19:08) 

tapman

 訪問ありがとうございます。 バンブー さんもカヤックをされるのですね。私もアンカーを購入しようか,考えています。釣りに夢中になっていると,いつの間にか流されてしまいます。
 WEBで調べてみると,パラシュートアンカーは自作もできるようですね。 
 梅雨が明けが待ち遠しいです。
by tapman (2010-07-02 09:28) 

バンブー

tapmanさん

コメントありがとうございます。

カヤックは始めたばかりなのですが面白いですね。
やはりアンカーがないとかなり流されてしまって、釣りをしているのか、パドルの練習しているのかわからないくらいですw

6月は風が強い日が多く出艇することができなかったのですが、これからはどんどん釣れることを期待しつつw

by バンブー (2010-07-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。