SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ミニトマトの芽 【家庭菜園】 [家庭菜園]

ゴールデンウィーク明けに植えたミニトマトの芽が出てきました。

ゴールデンウィーク前までは極端に寒かったりと気温が落ち着かなかったけど、最近は暖かい日が続いているから今のところ順調のようです。
って、まだ芽が出たばかりだけど(笑)

IMG_2703.JPG


今は小さいプランターに種を蒔いて芽が出てきたところまでだけど、もう少し大きくなってきたら大きめのプランターに植え替える予定。
昨年は貧乏性のためか一つのプランターに多くのトマトを植えてしまったけど今年はプランター一つあたりのトマトの数を少なくしてみようと思います。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

kummy

芽が出ると嬉しいですね~(#^-^#)
早く実が付くと良いですね♪
by kummy (2010-05-20 15:34) 

バンブー

Kummyさん

コメントありがとうございます。

今年はどれくらい収穫できるのかこの段階から妄想し始めます(笑)
by バンブー (2010-05-21 10:58) 

granz

やろうやろうと思っていてやっていません。
しかもジィジにお願いしてしまいましたw
忘れていましたが先日実家へ行ったら
トマトの苗が植えあり、ちょっと反省w
by granz (2010-05-21 22:59) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

お願いしてきましたかぁ。
じゃ、夏はトマトを食べに通わないといけませんねw
by バンブー (2010-05-24 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。