SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

コラーゲン鍋 [美味しいもの]

月曜から会社で飲み会。

近くの【鳥どり】というお店でした。
ここで出てきたのが「コラーゲン鍋」。こういう名前だったかはあやしいところですが...
初めて食べましたよ。

鳥肉に鳥皮、キャベツにタケノコ。
そして、コラーゲンと思われるゼリー状の物体(笑)

鍋に火をかけて温めていくとこのコラーゲンと思われる物体はだんだん溶けていきました。

味のほうは、スープは塩ラーメンが合いそうなさっぱりした味わい。
キャベツは甘くとてもおいしかったですよ。
鳥皮もぷりぷりとした感触で、〆はラーメンか、雑炊。

オイラたちのテーブルは雑炊。もともと塩味が効いているスープだったので、とてもよかったですね。
スープだけ飲むとちとしょっぱい。

意外と満足できる鍋でしたよ。

店の名前には居酒屋とあるけど、落ち着いた雰囲気のお店でした。



【居酒屋 鳥どり 日本橋店】
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-16 共立日本橋ビルB1

【広告】気になるものがあったら詳しく見てくださいね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kummy

肌にも良さそうですね(#^-^#)
食べてみたい~♪
by kummy (2010-04-20 12:19) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

たぶん、kummyさんの勤め先からも近いと思うので、試しに行ってみてはどうですか??
落ち着いた雰囲気の店でしたよ。
by バンブー (2010-04-21 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔が熱い!道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。