SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

花壇の撤去 [家庭菜園]




先日、玄関前にある花壇の撤去をしました。
理由は、ちょっと花壇があると車の出し入れがしにくいということで。

以前は、こんな感じでした。花壇自体は写ってませんでしたね・・・
前の花壇の写真



撤去に当たっては知り合いの工事屋さんにお願いしました。
作業としては、花壇を壊してコンクリートを流して平らにするだけなんですけどね。
幅30cmの長さ150cmくらいでしょうかね。

作業は2時間程度で終わってこんな感じになりました。さっぱりした感じです。
IMG_2289.JPG


この花壇には、この家に引っ越してきてから植えたラベンダーがあったのですが、これは別の植木鉢に植え替えましたよ。

花壇の撤去に伴ってこのポスト君は使わなくなりました。
なんか、容れ物として使おうかな。
IMG_2290.JPG



タグ:花壇
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kummy

サッパリしましたね!
気持ちも新たになって良いですね~
ウチも玄関周りを変えようかな。
by kummy (2010-03-17 15:51) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

少しだけ広々としたので、いろいろ出し入れが楽になりましたよ。
by バンブー (2010-03-17 16:38) 

granz

DIYですか!すごいですねー
あ、こんばんわ。
実家の駐車場がひどいんです。
住んでないので余計に気になってしまって。
ちょっと瞬間私もやってみようかなどとおもってしまいました。
by granz (2010-03-17 23:46) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

いやいや、撤去とコンクリは業者に任せましたよ。他のことはなるべくDIYでやっているんですけどね。
by バンブー (2010-03-18 13:59) 

bamboosora

こういうお話を聞くと、うちのボロ家とジャングル化した庭を
なんとかしなきゃあって思うんですけど、いつも実行に
移せてないのが現状です。
でも、なんとかしないと・・・。
by bamboosora (2010-03-18 16:17) 

バンブー

bamboosaraさん

コメントありがとうございます。

花壇がなくなってしまったので少しさみしい気もするのですが、その分、きれいになったのでよかったです。
bamboosoraさんもこれを機に家の庭の手入れでも!!
by バンブー (2010-03-19 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。