SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

焼き鳥 (横浜 伝兵衛) [美味しいもの]




2009/12/18

会社の帰りに横浜で、待ち合わせをし飲みに行ってきましたよ。

焼き鳥が食べたい気分だったので、横浜にある「炭火やきとり 伝兵衛」で食べました。

焼き鳥.JPG

そろそろ忘年会の季節も佳境だし店に入れるかなぁと心配だったけど、少し待つくらいですぐ入れました。

はじめにビールで乾杯をした後、オーダー。

鳥皮のパリパリのから揚げの上にたんまりと大根おろし。
意外と量がありつまみとしてとてもよかったですね。大根おろしとポン酢で美味しくいただけました。
とり皮の唐揚げ.JPG

これはぶり大根。
大根とぶりに味がしみ込んでうま~でしたよ!
ぶり大根1.JPG
ぶり大根2.JPG

手羽先
ピリッと塩味がいい感じですよねぇ。大好きなんですよ。食べごたえもあったし。
手羽先.JPG

ぼんぼち
ぷりっぷりの感触がたまりませんでした。写真はタレだけど美味しかったので最後に塩も頼んじゃいました!
ぼんぼち.JPG

つくねです。
つくね.JPG

最後はおにぎり
隣の人が食べているおにぎりをみて無性に食べたくなってしまいました。
右側がタラコで左が梅しそ。大きなおにぎりにパリッとした海苔。
これでねぎと豆腐の味噌汁があれば尚更いいですね。
おにぎり.JPG






炭火やきとり 伝兵衛



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
おいしそう~
1枚目にグッときました
惹かれますねぇ
最後のおにぎりがまた良いですね

by はくちゃん (2009-12-21 13:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
焼き鳥は塩が結構好きだったりします^^
お結びも良いですね~
by mimimomo (2009-12-22 05:39) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

オイラも1枚目の状態が目に飛び込んできたときはグッときました!
おにぎりもとてもおいしかったですよ!
by バンブー (2009-12-22 11:29) 

バンブー

mimimomoさん

コメントありがとうございます。

オイラも塩のほうが好きなんですが、このタレの色合いにはついつい魅かれるものがありますよ。
ニンニク醤油というタレもありおいしかったです。
by バンブー (2009-12-22 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。