SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

人間ドッグ後のランチ [美味しいもの]

金曜の人間ドッグ後、ものすご~くおなかがすいてすいて・・・
検査で飲んだバリウム一杯では腹の足しにならずですw

なんか噂では人間ドッグで検査が終わったあと、そこで美味しいご飯が食べられるとか聞いていたのでとても期待していたんだけど、ここの人間ドッグでは昼ごはんはなし(><)

その代り全国共通レストラン券1000円分を頂きました。
この券で食べるのもいいんだけど、どこのレストランなどで食事ができるのかチェックするのも面倒なので、その辺のラーメン屋さんでランチとしましたよ。

横浜にある「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON]でいいのかなぁ店の名前。

横浜西口にある「ヨドバシカメラ」がある地下街にあるお店。

ラーメンは店の名前にあるように豚骨ラーメン。

食べたのは、「ちゃぶ屋流塩とんこつらぁ麺classic」 730円
塩味ベースの豚骨ラーメンで麺は細麺。替え玉がありました。
味は油ぎっとぎっとではなく比較的さっぱりかな。でもコクはありますよ。

KC350032.jpg

替え玉はランチのサービスだったのかわからないけど、替え玉をもらう時にラーメンを頼んだ職権の引き換えと交換で食べることができました。
せっかくなので、替え玉をもらったけど、多かった!
十分満腹でしたよ。

KC350033.jpg





とんこつらぁ麺CHABUTON





nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
おいしそうなラーメンですね
僕の受けた人間ドックの病院でも、ランチがでておいしかったですよ

by はくちゃん (2009-12-14 10:20) 

kaoru

こんにちは。
今は人間ドッグ後に美味しいランチが
食べられるのが増えているみたいですね。
ラーメン美味しそうですね。
さっぱりでコクがあるって惹かれて
食べてみたいです。
by kaoru (2009-12-14 15:00) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

ラーメンも美味しかったけど、人間ドッグのランチにも憧れてしまいますよw
一度食べてみたいなぁ。
by バンブー (2009-12-17 10:26) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

コテコテも好きなんですが、空きっ腹には少しさっぱり目で助かりましたよ。
腹に何も入っていない状態でコテコテのスープを飲んだら気持ち悪くなりそう・・・
by バンブー (2009-12-17 10:29) 

bamboosora

ラーメン、美味そうっ!
ところで、僕は最近トップバリューの5食入りとんこつラーメンに
もやしと紅しょうがを入れて食べることにハマってます。
by bamboosora (2009-12-22 17:22) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

もやしと紅ショウガ入りはおいしそうですね。
インスタントでも野菜とかトッピングを加えると美味しくなりますよね~。
by バンブー (2009-12-22 18:15) 

人間ドッグへふたご座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。