SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

つれづれと [サーフィン]

勤労感謝の日は天候も穏やかで暖かい一日でした。

この日は波も穏やかで釣り日和。
お気にはサーフボードに釣り道具を乗せたボードフィッシャーやカヤックなど海というより湖のような景色(笑)

そんなわけでサーフィンもせず、暇なのでショップでしばし歓談。
ショップへ行ったらここのショップのライダーさんの新しいボードにステッカーを貼るため、皆さんでふざけながらどこに貼るのか検討してましたねぇ。
ショップのオーナーまで出てきて。

結局、そのボードに乗る人の意見が尊重されたようです(笑)
みなさん、他人のボードなもんで言いたいこと言ってましたよ。


昼間はランチというか、おやつというかコーヒーを飲みにパットーラという茅ヶ崎のパスタ屋さん。
14時を回っていたのに混んでたなぁ。
いつも一緒に波乗りをしている女の子がテイクオフがうまくできないというので、ちょっとアドバイス。
そんなアドバイスなんてできるほどの腕もないんですが、岸から見たときに思ったことを少し。
なんか、ピーンときたみたいでした。

それから、ガラスや金属を削ったり研磨したりするために使用するリュータ(ルータ)という工具の先端部分を買いに。
なぜかというと、はんだ付けした部分は何もしないと金属質のキラキラ感があっていいんだけど、その分平らじゃないと汚く見える。
そんなわけで、半田部分を削ることでそれっぽく見えるかなと思いまして・・・


夕方は、子供らを連れて海岸散歩。
夕方も風もあまりなくそれほど寒くもなくでしたね。

やはり海から見る夕日はいいなぁ。って写真撮り忘れたので貼りつけてられないけど。

そんな一日でした。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

kaoru

こんにちは。
昨日は此方も暖かかったです。
皆さん和やかな雰囲気で
楽しいショップですね。
穏やかな1日が過ごせて良かったですね。
楽しみにしていますのでまた海からの
夕日のお写真を見させて下さいね。
by kaoru (2009-11-24 16:08) 

kummy

昨日は暖かでしたね(^-^*)
やっぱり、ある程度波がないと
サーフィンは難しいですかね?(^-^;)
by kummy (2009-11-24 16:35) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ちょっとしたアドバイスって効き目あるんですよね
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-26 12:28) 

Ranger

お気に入りのショップ廻りも、楽しい過ごし方だよね
思いがけない情報があったりするね

これから寒くなるので風邪ひかんよーにね
by Ranger (2009-12-02 09:34) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

この日はいい日でした。
写真はぼちぼちとアップしていきますねぇ~。
by バンブー (2009-12-06 20:22) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

やはり波のりというだけあって、波が無いと・・・w
この日は、湖のように穏やかでしたからさすがにサーフィンはできませんでした。
by バンブー (2009-12-06 20:23) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

確かにちょっとしたなんだけども効果あるときありますね。
あと、人が受けているアドバイスを横で聞いているときとかも。
by バンブー (2009-12-06 20:25) 

バンブー

Rangerさん

コメントありがとうございます。

思いがけない情報って得した気分ですよw
海入って風邪引かないように気をつけマース!

by バンブー (2009-12-06 20:27) 

ただただ寒い日。イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。