SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

適応検査【レーシック】 [レーシック]

レーシックの適応検査に行ってきましたよ。
やはりコンタクトだと海入るにも遅くまで飲むにしても不便なもんで…(笑)

検査を受ける前は、普段からコンタクトして海で紫外線をバンバン浴びてと。
目にはなにひとつよくない生活をしていたので、角膜が薄くてダメかなぁとか、ちょっとお高い手術になるのかと思ってたけど、十分に手術できる角膜と目の状態でした~。

角膜の厚さってコンタクトの使用期間というより、もともと厚い人は厚いし薄い人は薄いんだって。

オイラは平均以上の厚さでした。

検査は普通の眼眼科で行う検査のほか、角膜の厚さや形など行い。
その後、細かい説明を先生がしてくれました。

全部終わるまで1時間半くらいかかったけど、待っている時間はほとんどなく検査の時間だけだったから、長くは感じなかったですね~。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

kaoru

おはようございます。
私も長年コンタクト愛用なので気になっています。
手術できる角膜と目の状態なのだと良かったですね。
by kaoru (2009-10-18 10:19) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

手術できるか不安でしたが、安心しました。
病院もとてもきれいで、そちらのほうが緊張しました。
by バンブー (2009-10-18 20:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。