SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

爪木崎 九十浜海水浴場 [お出かけ]

2009/08/21

夏休み初日、伊豆下田の九十浜(くじゅっぱま)海水浴場へ行ってきました。

P8210139_NEW.jpg




家を出発したのは朝4時。
下田なので4時間近くかかるかなと思っていたら、3時間かからず。

そういえば、海水浴場へ海水浴へ行ったのは何年振りだろう・・・w

ここは下田のちょこっと出っ張った爪木崎というところにあり、御用邸のそばにあります。
また少し入江のようになっていて西からの風や波の影響を受けにくいので、波は穏やか。
砂浜はそれほど広くなく幅が50mくらいで奥行きは100mくらいでしょうか。

駐車場に着いてからは、海岸へ行くために階段、または坂道を下りていきます。
階段を下りていくとこんな景色が。
P8210004.jpg

少し雲が出ていたけど、水は冷たくなく気持ちいい。

そしてこの日初めてのシュノーケリング。
息苦しくもなくのんびりと波に漂いながら海の中をのぞいてました。
のんびり海中を覗いているといつのまにか流されていたりも[あせあせ(飛び散る汗)]

他の場所に比べるとちょっと穴場的な場所かも。下田なら9月に入っても水に入れるしまたいこうかな。

ただ、砂浜が白いためかゴミが目立ちましたね。それが少し残念。

海の中はこんな感じ。

P8210107.jpgP8210147.jpgP8210104.jpgP8210059.jpgP8210056.jpgP8210053.jpgP8210006.jpgblue.jpg

それにしても海の中で写真撮るのは難しかった(><)


九十浜







nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ごましお

早速、私のブログへの、コメントありがとうございました

とても参考になります、
水中も綺麗に撮れますね! なるほどです
また、遊びに来ます~



by ごましお (2009-12-28 19:19) 

バンブー

ごましおさん

コメントありがとうございます。

こちらこそまたよろしくお願いしますね。

by バンブー (2009-12-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Plenty'sのアイスクリーム思いのほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。