SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

八重洲の立ち飲み処 「呑うてんき 」 [美味しいもの]

昨日は上司に連れられてというか拉致られて八重洲にある立ち飲み屋で軽く飲んできました。

場所は東京駅からさくら通りに入ってすぐ左に曲がった路地にあります。

店の雰囲気は「昭和」
そんな店でした。

mise.jpg




お酒は普通に生ビール、日本酒、焼酎など。
他にホッピーやハイボールとかも。

wisky.jpg

そのなかに、名前だけは聞いたことがある「電気ブラン」。
ちょっと試しに飲んでみたかったけど、すでにビールを結構飲んでいたので、これ以上飲むのは危険かと思い次回に持ち越し。

meshi.jpg

写真は食べかけの料理。
上の肉の塊らしきものは「コンビーフ」
あの、「野崎のコンビーフ」をカンから出してお皿にのせただけ。
だけど、久しぶりの食べたコンビーフは美味しかった~。

右下のものは「御殿場ソーセージ」というものらしいです。
うん、これは適度に火も通っていて歯ごたえもあって美味しいですよ。

ここでの支払いは、テーブルやカウンターに容器が置いてあって、そこにお金を入れておきます。
料理やお酒を注文するとその中から代金がひかれていく仕組み。


ちょっと一杯といったときに立ち飲み屋はいいね。


呑うてんき 











nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

kaoru

こんにちは。
昭和な雰囲気って魅力的ですね。
電気ブランが味わえるのもいいですね。
立ち飲み屋さんって随分行っていないので
ふら〜っと行きたくなりました。
by kaoru (2009-07-16 16:26) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

最近こういう雰囲気の店に行っていなかったので、新鮮でしたよ。
by バンブー (2009-07-16 18:17) 

kummy

こういうお店好きです~
タイムスリップしたみたいなレトロな感じが良いですね。
オサレなお店もいいけど、赤ちょうちんに心惹かれますw
by kummy (2009-07-16 18:22) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

たまにはこういうお店もいいもんですよ。
女の人も数人いましたよ。
by バンブー (2009-07-16 21:28) 

はくちゃん

おはようございます
昭和な感じって素敵ですね

by はくちゃん (2009-07-17 08:29) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

懐かしい感じがしますよね。人と人っていいですね。
by バンブー (2009-07-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄火丼カメラを買いました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。