SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

スタンドアップサーフ [サーフィン]

2008/10/05

お世話になっているサーフショップでスタンドアップボードの試乗会がありました。

IMG_5995.JPG


スタンドアップパドルボードとは、ロングボードよりも長く厚みのあるボードの上に立ち、パドルを使って進むというものです。

普段使用しているロングボートが、9,2ft。

ショップで用意したスタンドアップボードは3枚で、10~12ft。厚みもあります。
はじめ、10ftのボードに乗ってみました。
座った状態でパドルする分には余裕なんだけど、立つと足元がおぼつかない。
パドルで漕ぐと、漕いでいる側の足に力が入るためか、少し傾く。
だから反対側の足に力を入れると、ボードがバタバタして・・・ドボン!
海に落っこちてしまいました。

IMG_5742.JPG



簡単だと思っていたけど、なかなかバランスを取るのが難しい...


次に12ftのボードに乗ってみました。
こちらはボードの長さも幅も10ftのボードよりあるので、とても安定していました。

スイスイ進むとは行かないけど、ゆっくりと前に進んでくれて海に落ちずに済みました。

海上から立って海を眺めるのはとても気持ちよくいい経験ができました。

烏帽子までは無理だよなぁと思ったけど、数回経験すればひょっとしたら烏帽子岩までいけるんじゃない!?

だけど、翌日、地味ぃ~に筋肉痛でした。


【広告】暮らしに役立つものがあるはず!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工具誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。