SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

展示会 [イベント]

7/22~24までの三日間、ビッグサイトでWireless Japanという展示会があり、最終日の昨日行ってきました。

Wirelessということで、携帯電話関係、無線LANにWiMAXやLTEといった新しい技術、サービス関連の会社が出展してます。

bigsite.jpg


【広告】夏に撮った写真をネットプリントで簡単にプリントしよう!


オイラも、邪魔にならないようにちょっとお手伝い。
それにしても朝から暑い。建物に入っても暑い。昼飯でラーメン食ったらさらに暑い...


携帯関連では、ウィルコムやサムスンのブースが広く、人も多く入ってたな。
実際、日本の携帯市場にドンドン入っていくのは大変だとおもうけど、こういった展示会でアピールしていくのはいいことなんだろうね。

NAVITIMEのブースで、発見しました。
オイラも携帯でNAVITIMEを使っているけど、カーナビのほんと、道案内昨日しか使っていませんでした。
ブースのかわいいお姉さんに他にどんな機能が使えるのか説明してもらったところ、メニューにガソリンスタンド情報(位置、価格)、エコドライブ情報などいろんな機能があったよ。

今度、使ってみようかな。

WiMAXのブースにも多くの人が見学にきてましたね。コアシステムよりも基地局やアンテナなど、インフラよりサービス関連を提供しているお客さんが多かったかも。

それにしても、歩き疲れたなぁ。
展示会場の片付けも終わり、ゆりかもめに乗って新橋に向かう途中、夕日と建物のシルエットがよかったので撮ってみました。


bigsite2.jpgbigsite3.jpg


【広告】人気通販のカタログをまとめて簡単にゲット!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休の日曜日トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。