SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ビーチグラス [雑記]

シーグラスなんていったりもするみたいですが、浜辺を歩いていると見かけるガラスの破片。

ガラスだけど、長い間波や砂にもまれて角もとれまるびを帯びてるので手が切れたりすることはない。

親ゆびの爪くらいの大きさがほとんどかな。色は、写真のように白、水色、緑、茶色と元はビンやガラスだったことを思わせる。
せっかくなのでこれらをどうにかしてみようかなと。


beach3.jpg


[宣伝・・・ちょっとみてね。]




そんなビーチグラス。散歩していて見つけるとつい拾い集めてしまって、結構な数に。

何か作ってみようと思い、子供と一緒にグラスにペタペタと貼ってみた。
完成品は、色数もすくなくなんとなく寂しいなぁとおもったけど、ま、置物としてはいいかな。

beach2.jpg

せっかくなのでグラスの中にロウソクをいれて火をつけてみた。
おお、ちょっといい雰囲気v

beach1.jpg

このビーチグラスに穴を開けて紐を通してみたりしたいんだけど、家にある電動ドライバではなかなか開きましぇん(T^T)
開くけど貫通するまでに何回充電しなきゃいけないことか。
それでも根気欲やるとできるもんだけど疲れるなぁ。

だれかガラスに簡単に穴を開けられる工具しらない??



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たいちさん

ビーチグラスを拾うと、嬉しいような、危ないような気持ちですね。これを利用して芸術品にするあたり、さすがです。
by たいちさん (2008-04-16 11:02) 

バンブー

たいちさん
コメントありがとうございます。
はたして、芸術品になるのでしょうか・・・・w

by バンブー (2008-04-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギターの練習 3回目電車遅延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。