SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

bar Hikari [美味しいもの]

ここは、茅ヶ崎にあるbar。

駅に近いけどちょっと裏道にあるのでちょっとした隠れ家的なお店かな。

10568838.jpg

早めの時間に行くとお客もあまりいないのでのんびりできる店。



[サントリー限定品はいかが?]


Hikariに行くときは仕事帰りに立ち寄ることが多いんだけど、だいたい寄り道いていくと決めるのは、茅ヶ崎駅についてから。

一応、会社を出たときとかによっていこうかなと思ったりするけど、やっぱりやめてしまったり、あるいは寄る気はなかったけど少し飲んでいこうかなといった気分のときにいく店。

そんな気分で寄る寄らないを決めるのでだいたいここへ行くときは一人かな。

一人で立ち寄るから、いつ行くとか、いつ帰ろうかとか気にせず飲めるのがいいのです。

一人で行ってもマスターとのんびり話したりして飽きないし、いい気分転換になるのでこういうお店があるのもいいなと思ってますよ。

それとここで頼むお酒はマスター任せ。
今、こんな気分だからとか、疲れているからとか、何ベースでとかいうだけであとは任せます。
オイラがそんなにカクテルの名前とか知らないというのが正直なところだけど・・・・

だから普段、大勢で行く店とは違い、いろんな味のお酒やそのお酒の特徴などいろいろ聞けたりして楽しいですよ。


ただ、お酒の名前を聞いたりしても違う店に言ったときにはその名前を覚えていないのでまったく役に立っていないという難点はあるのですが・・・(^^;


10568839.jpg
タグ:bar 茅ヶ崎
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たいちさん

独りで行くなんて、本当にお酒が好きなんですね。
by たいちさん (2008-03-27 15:36) 

バンブー

たいちさん
コメントありがとうございます。
お酒が好きというのもあるけど、一緒に飲んでいる人たちがすきなんですよ。ここのマスターも含めて雰囲気がいいから。
by バンブー (2008-03-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。