SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

焼肉を食べに [美味しいもの]

さて、先日は、我が家の奥様の誕生日ということで、焼肉を食べに。
(”誕生日”は焼肉を食べる口実に過ぎないのだけれど・・・)

この日は駅近くの”焼肉ざんまい”
ここは、”安い”との評判。

メンバーは、オイラ、奥さん、チビ1号、チビ2号。

ここは早い時間に行かないと混んでしまうし、うちのチビたちが遅くなると眠くなってしまうので5時半前に家を出発。
出発といっても車で10分もかからないんだけどね。

だけど、だけど。
すでに満席・・・(T^T)
開店が夕方の5時からだし、6時前につけば余裕だろなんて思っていたのがあまかった。

開店間もないから、結局待ち時間は1時間弱。

普段なら店を変える所なんだけど、なんかその日は無性に焼肉を食べたい気分でして・・・
さて、待つこと一時間。

やっとのこと店に入れたけどなんか疲れた。

ここの焼肉が安いというのは、一人前が安い値段ではなく、一人前の量が多い。
知り合いに聞いたところ、1人前で170gくらいあるとか。
普通は100gかそれくらいの量なんだって。

せっかくなので注文。
カルビ   2人前
ハラミ   2人前
ホルモン 1人前
タン塩   1人前
豚トロ   1人前
ウインナー 1人前
野菜盛り合わせ 1人前

niku.jpg

写真はカルビ2人前、タン塩1人前、豚トロ1人前。

それにビビンバとライス。
ライスは大、中、小があり、無難に中。
でもこれでも、大き目の茶碗にテンコ盛りっす。

普通の店なら多分食べられるだろうという量も、ここでは無理でした。

まず、チビたちがはやくもリタイヤ。
まだまだ7歳と3歳では戦力にならず...w

奥さんとがんばって食べたけど、完食できませんでした。

それでも、焼肉はボリュームがあるほうが美味いし満足かな。


食べ過ぎると気になるのがダイエット。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たいちさん

1時間も待って食べると、さぞ美味しかったでしょうね。それにしても良心的なお店ですね。久しぶりに焼肉が食べたくなりましたね。
by たいちさん (2008-03-25 11:39) 

バンブー

たいちさん
コメントありがとうございます。
皿にどっかり肉がのっていると食べるぞーって気になりますね!
by バンブー (2008-03-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。