SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

サクラのお酒 [美味しいもの]

”サクラのお酒の素”というものが、近所のショッピングモールで売っていたので買ってしまいました。
300mlくらいの大きさのビンのなかに素が入ってます。

IMG_2241.JPG
この写真は完成品(笑)

素ということもあって、ビンのなかにはこんな材料が入ってました。

【材料】
氷砂糖
桜の花
パイナップル
ハイビスカス
食塩
梅酒

などなど・・・

これに20度以上の焼酎を加えて待つこと数時間。
上の写真のようにきれいな濃い目のピンク色のお酒(リキュール)が完成です。

焼酎のほかにジンなどでもいいようですよ。
オイラが使ったのは、あまりクセが少ない(と勝手に思ってる)麦系の焼酎。

たかが、300mlのために一本まるまる別で焼酎(25度)を買ってきました。
ま、余った分は飲んでしまうので問題なし。

IMG_2206.JPG

焼酎をビンの中に注いだときは、まだ焼酎の透明な色だったのがだんだんと色がついてきて薄いピンクから
濃いピンクへ。


3時間もすればいい色になります。


味はというと、せっかくなのでストレートで少しだけ飲んでみた。
第一印象は...キツイ...さすが25度の酒w
でもほんのり桜の風味があり、いい香り。

香りがいいのでロックや、水/お湯割りなんかで飲むのがいいんだろうけど、何か別のもので割ってみたいな。
でも、香りが消えちゃいそう。

ちょっといろいろ試してみるかな。

タグ: さくら お酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギターの練習今日は、ポカポカ陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。