SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

tiki [美味しいもの]

仕事が早く終わったので、茅ヶ崎に戻ってきた時間も早かった。

久々に地元のバー”Tiki”に寄って見ましたよ。
どうやらこの日は2階で宴会の予約が入っていたらしく、ドタバタドタバとしておりましたねぇ。
開店時間前なので、忙しいのはしょうがないけどね。
オーナーが店に来る前にトラブルがあったのもさらに忙しくなった原因だそうな。

ま、とても忙しそうだったので、ちょっとだけグラスを洗ったりお手伝いを。
じゃないと、いつお酒が出てくるかわからないのでね。

準備をしつつ宴会は誰が来るのか聞いてみたら、な、なんと、うちの子供が通っていた幼稚園の先生たちらしいじゃないですか。
そして、その中の一人は年長のときの担任の先生でした。
こんなこともあるんですねぇ。

前後して、知り合いさんも登場。
カレーを作ったらしく、そのカレーを頂いちゃいました。

食べる前、「少し辛いよ」なんて言っていたのでドキドキしながら口に入れたら、それほど辛くないじゃん。
しかし、しばらくするとだんだん辛さが出てきて、汗かいちゃいました。
なかなか代謝をよくしてくれるカレーです。さとうのゴハンで食べました。

でもこのカレーはホントに美味しかった!

普通に食べてもいいけど、少しクセのある肉とかと一緒に食べても美味しいかなと。

そんなわけで、驚きのあったTikiの日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜のサーフィン風が強い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。